2013年8月25日日曜日

最後の一週間

来週の今頃には、日本行きの飛行機に乗っていると考えると

あっという間だったなと改めて思いますねはい


最近は、晩御飯の時間はみんなで談笑しながらごはんを食べて楽しんでます。

日本でも家族そろってごはんを食べることなんてめったにないし

ましてや、今日あったことを報告しながらごはんを食べるなんて、ここ数年なかったので

とても懐かしい気がします。

素敵な、家庭にホームステイさせていただいていることにマジ感謝(いっちー)


んで、今日の話ですけど

今日は、朝早くからダウンタウンへ行く予定でしたが、こうせい兄さんの遅刻アンドバスが来ない

マジで、こっちに来て感じることは

当たり前のようにバスが来ない。何のための時刻表なのか分からなくなるくらい簡単にバスが来なかったりします。

これは、覚えておこう

バスは、ある程度遅れる、または来なくて当然

来たらラッキー時間通りならなおさらラッキーぐらいの心構えじゃないといけませんね


んで、今日は町で換金したのち、またお土産を買い足しました

持ちかえるお土産としては

チョコ、ワイン、ハニーなどが有名ですが

ワインは、パーネルにもダウンタウンにも割とチープなお店があります

ハニーもハーバーサイド?の目の前にハニー専門店があるので、そこに行くといいかと

チョコに至っては、お土産屋さんで買うのは馬鹿らしいですね

ウェアハウスっていう量販店で安く大量に買ってばらまき用にするといいと思います。

ちなみに、うちのファザー曰くパーネルは何でも高い!!!

とのことなので、ショッピングではなく、街並みや建物の外観、またはきれいな教会を見に行くといいと思いました!

以上

割とためになるような情報でした

1 件のコメント:

  1. Did you put the wine in your suitcase? Did you have any trouble getting it back to Japan?

    Bus service in Auckland is not as reliable as bus service in Kumamoto, is it!

    返信削除